トキノツバサ

生き様を綴ってます

2018-01-01から1年間の記事一覧

台湾に行きました

2018年もまもなく終わろうとしているので、思い出したかのように台湾に入った話でもしようかと思います。 今年の4月にパスポートを取らされた取ったので、初めての海外でした。 海外でさまざまな経験をしている某P氏よりアドバイスをいただき、スクートを利…

雪まつり2018

酷暑なのでこの時期に敢えて冬の話をします。 ・・すみません、更新しようと思ったら半年経ちました。 冬の北海道はもう日課のようになっていますね。飛行機が高いのが難点です。 昨年のはこちら sandol.hateblo.jp 今年は3連休目一杯使って行ってきました。…

スマートスピーカーを買ってみた

そろそろ広告が表示されそうなのでたまには更新。 「ゆるキャン△」の話もしたいんですけどね。投げっぱなしだし。 さて、ふと訪れたビックカメラでGoogle Home miniが半額で売られていました。 6,000円が3,000円。現代を生きる人間としてはそろそろ手を出し…

温泉と温玉あげ

前回のあらすじ 「ゆるキャン△」の舞台へ公共交通機関で行くにはどうすれば・・・ sandol.hateblo.jp 今回は野クルの初めてのキャンプ編です。 舞台は山梨市。新宿からJR中央線で、その名のとおり「山梨市駅」で下車です。 スイーツを食べた笛吹川フルーツ…

きっと、そらでつながってる。

巷ではアニメ「ゆるキャン△」がブームになっているようです。 yurucamp.jp 山梨県を主な舞台に、女子高生がゆるくキャンプをするだけの物語。 「だけ」というのが奥が深い。奥が深いだけに気づけば作品に魅了されてしまうのです。 そんなわけで舞台を訪れま…