トキノツバサ

生き様を綴ってます

2017-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2017年

どうもお久しぶりです。 90日間更新をしなかったので、広告が表示されるようになってしまいました。 今年こそはそこそこの頻度で更新しようと思っていましたが、やっぱり無理でした。 というわけで、2017年のまとめです。 ちなみに昨年のはこちら。 sandol.h…

Serendipity Parade!!!

アイドルマスターシンデレラガールズ5thライブが終わりました。 http://idolmaster.jp/event/cinderella5th.php そもそもアイマスとは縁がなく、シンデレラもアニメを見たのが始まりで、そこまでのめり込んでいるコンテンツではありませんでした。 転機はア…

ひるね姫探訪

映画「ひるね姫」の舞台になった倉敷へ訪れた話 wwws.warnerbros.co.jp 瀬戸大橋線の児島駅からバスで少し行った瀬戸内海に面した下津井が主な舞台となっています。 岡山県の観光サイトにもモデルコースが載っていましたので、それをベースに見てまわりまし…

JALガチャ

6000マイルでJALが提示する4つの行き先候補からどこかに往復することができる新しいサービスです。通常の特典航空券は12000マイルで往復できるのでお得です。 www.jal.co.jp 表示される選択肢はリロードすることで変えることができるので、行きたくない場所…

この歌は 涙を隠しながら 誰かの背中を押すために

ナナシスの3rdライブ、「Tokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe」に行ってきました。3公演と自分の中では経験したことのないものだったのですが、季節柄、仕事や仕事が忙しくその実感が直前までなく、ナ…

雪まつり2017

特に目新しいことがあるわけではないのですが、何だかんだで毎年行っていますので今年も行ってきました。今年は暖かくなる前に書きます。 昨年のはこれ。 sandol.hateblo.jp 今年はオーソドックスに土日の2日間。 HND7:30→CTS9:05 / CTS21:00→HND22:40 朝早…

ポッピンQという宗教

昨年末、ポッピンQという映画が公開されました。 www.popin-q.com 東映60周年記念ということで、かなりの宣伝を投入し、かなりの数の映画館で公開されたものの、初日からそれほど座席が埋まらず、気づけば数える程度でしか公開されていないという、ちょっと…

雪の京都

日本に大寒波がやって来た日、たまたま大阪にいましたので、またと無いこの機会を逃すまいと、その場のノリと勢いで京都まで行くことにしました。 勢いといっても、ホテルでのんびり朝食のカレーを食べ、真っ白になった京都駅からの中継を暖かい部屋で見てい…

ナナスタのライブに行ってきました

あのモモカががんばってる!サワラさんがちょっとだけ真面目なこと言ってる! ロナちゃん本当にニコ様好きなんだなあ。ホノカちゃん本当にラーメン好きなんだな。 シィちゃん10歳とは思えないくらい大人びてる。レナちゃんのコイバナ聞きたかった。 カジカち…