トキノツバサ

生き様を綴ってます

温泉と温玉あげ

前回のあらすじ

ゆるキャン△」の舞台へ公共交通機関で行くにはどうすれば・・・

sandol.hateblo.jp

 

今回は野クルの初めてのキャンプ編です。

舞台は山梨市。新宿からJR中央線で、その名のとおり「山梨市駅」で下車です。

スイーツを食べた笛吹川フルーツ公園や、ほっとけや温泉までは、作中どおり歩いていってもいいのですが、

 

f:id:sandol:20180412010903p:plain

 

なでしこ元気やな。

 

世の中便利なのでバスがあります。

アクセス|山梨県笛吹川フルーツ公園

山梨市駅発フルーツ公園行

・午前10時30分発・午後1時40分発・午後4時45分発

■フルーツ公園発山梨市駅

・午前10時43分発・午後1時53分発・午後5時03分発

片道200円です。いわゆる路線バスではないので、小銭を用意しておくのが理想です(両替ができません)。

 

ほったらかし温泉までは歩くしかありません。バスの終点から20分ちょっと。歩き疲れた体に温泉はベストでしょう。帰りも歩かないといけませんが。キャンプ場はさらに奥です。

 

 

山梨市駅。工事中で作中の風景は見られません。

f:id:sandol:20180304101451j:plain

 

ほっとけや温泉

f:id:sandol:20180304105933j:plain

 

温玉あげ130円。これはおいしすぎる

f:id:sandol:20180304114656j:plain

 

フルーツ公園のカフェ

f:id:sandol:20180304131942j:plain

 

ゆるキャンコーナーもありました

f:id:sandol:20180304132045j:plain

 

おまけ:イオンモール甲府昭和でゆるキャン△パネル展が行われていました。

f:id:sandol:20180304153709j:plain

 

f:id:sandol:20180304153515j:plain

 

 

次回は駒ヶ根