トキノツバサ

生き様を綴ってます

ありがとう2017年

どうもお久しぶりです。

90日間更新をしなかったので、広告が表示されるようになってしまいました。

今年こそはそこそこの頻度で更新しようと思っていましたが、やっぱり無理でした。

というわけで、2017年のまとめです。

ちなみに昨年のはこちら。

sandol.hateblo.jp

 

◆1月

f:id:sandol:20170108123334j:plain

この世界の片隅に」の舞台を訪れました。広島と呉の街並みを歩きましたが、すずさんがそこにいるような感覚になりますね。

 

f:id:sandol:20170115201112j:plain

ナナシス2.5へ。キャストではなくキャラクターがいるナナスタのライブでした。

sandol.hateblo.jp

 

f:id:sandol:20170128171332j:plain

JALガチャで高松へも行きました。毎週末出かけていたのかなあ。

 

◆2月

f:id:sandol:20170211114226j:plain

 

f:id:sandol:20180103004541j:plain

毎年恒例の雪まつりへ。マンネリ化してきた気がしないでもないです。

 

f:id:sandol:20170218131244j:plain

動物園がブームになりましたね。

 

f:id:sandol:20170226112249j:plain

沼津にも行きました。1stライブの翌日に。

 

◆3月

f:id:sandol:20170304142819j:plain

鉄道むすめスタンプラリーを始めました。

http://tetsudou-musume.net/contents/special/meguri2017/

 

f:id:sandol:20170312112720j:plain

酒造で日本酒をたくさん飲みました。日本酒はガバガバ飲むより、少しずつ飲むのが良いですね。

 

f:id:sandol:20170318134535j:plain

"鎮守府めぐり"で訪れていなかった大湊へ。これで主要なところは一通り訪れたことになります。あとは東北地方をウロウロと。三陸鉄道とかBRTとか。

 

◆4月

f:id:sandol:20170402110756j:plain

花見やユーフォの舞台探訪を兼ねて京都や宇治へ行きましたが、桜は咲いていませんでしたね。天気とタイミングが難しい・・

 

f:id:sandol:20170409105809j:plain

18きっぷが余っていたので烏山線のACCUMに乗りに。雨でしたが。

 

f:id:sandol:20170422141815j:plain

忘れてはいけないナナシス3rd。初日19時開演で2ndみたいに3時間やるのか?と思っていたら本当に3時間やった伝説のライブ。初日ぶっ飛ばしすぎて疲弊した2日目。

色々書いているのでこちらへ。

sandol.hateblo.jp

 

◆5月

f:id:sandol:20170507120004j:plain

マチアソビに行きました。昨年もどこかで書いた気がしますが距離感がおかしくなりますね。そして1日1ラーメン。

 

f:id:sandol:20170504094727j:plain

マチアソビは5~7でしたが、間違えて3の飛行機を取ってしまったので、ひるね姫の舞台を訪れました。

sandol.hateblo.jp

 

f:id:sandol:20170520114612j:plain

伊豆にも行きました。魚介類おいしい。

 

f:id:sandol:20170528151331j:plain

金沢にも行きました。シンデレラのライブに初参戦です。

しかし出かけすぎだな。どうなってるんだろう。

 

◆6月

f:id:sandol:20170611140055j:plain

けもフレコラボの東武動物公園へ。動物ブームでしたね。

 

f:id:sandol:20170625194425j:plain

 そんでもって、今度は静岡公演へ。JR東海の枠な計らいです。

 

◆7月

f:id:sandol:20170701135939j:plain

新宿発南木曽行きの「木曽あずさ号」に乗りました。不思議な感じでしたね。翌日は飯田線秘境駅号に。

 

f:id:sandol:20170708173731j:plain

姫路で開催された運転会へ。当日は朝までイベントでしたので、関西へ向かう新幹線の中では爆睡していました。こだま号だと時間もかかるのでよく眠れます。

 

f:id:sandol:20170716204055j:plain

 祇園祭にも行きました。巡行が休みの日だと行くのが楽ですが当たり前のように混んでいます。

 

◆8月

f:id:sandol:20170805174017j:plain

アメリカに行きました。ZAMAっていうところです。小田急で行けるので便利。

 

f:id:sandol:20170809111633j:plain

静岡といえばこれ。近くにないからこそ食べに行く楽しみがあったりします。

 

f:id:sandol:20170811173706j:plain

シンデレラ5thライブのさいたま公演のチケットは手に入れることができませんでしたが、せっかくなので会場まで行ってきました。コミケの後に。

全公演参加したわけではありませんが、終わってしまうのは感慨深いものがあります。

sandol.hateblo.jp

 

◆9月

f:id:sandol:20170902111021j:plain

初音ミク10周年。月日が経つのは早いものです。そろそろ知らない曲も増えてきたしライブに行くのも限界なのかな・・

 

f:id:sandol:20170903160602j:plain

夏の旅行はどこにしようか悩んだ結果豊後森へ。博多から日豊線まわりの「ゆふいんの森」で。

 

f:id:sandol:20170923110704j:plain

木曽あずさ号に乗ったので今度は「諏訪しなの号」に。貴重な光景です。

 

f:id:sandol:20170930155608j:plain

ラブライブ!サンシャイン!! の2ndライブへ。色々なライブに行くことの多かった一年でした。

 

◆10月

f:id:sandol:20171009090006j:plain

飽きずにマチアソビ。何となく見ようと思った「この世界の片隅に」ですが、まさか片渕監督がトークしながらの上映会だとは思ってもいませんでした。

 

f:id:sandol:20171030114110j:plain

JALガチャ2回目は日帰り高知。やることないでしょという偏見で見てまわりましたが時間足りませんでしたね。次は泊まりで。

 

f:id:sandol:20171015123913j:plain

猿島でBBQ。ご覧のとおりの雨。でも楽しかったです。

 

◆11月

f:id:sandol:20171119105141j:plain

あんこう祭に行きました。やっぱりすごくたくさんの人がいましたが、あんこう鍋がおいしかったので満足しました。

 

f:id:sandol:20171123110618j:plain

サンシャイン!! 探訪ついでにいずはこねふれあいフェスタ。洗車体験はまさかのHPT

 

f:id:sandol:20171126085953j:plain

紅葉シーズンだったので京都へ行きました。これもついでかな。

 

◆12月

f:id:sandol:20171203205248j:plain

4Uのイベントを池袋で見てから秩父の夜祭へ向かいました。例年12/3なので土日に重なっていると行きやすいです。混みますが。

 

f:id:sandol:20171216145807j:plain

Just Becauseの舞台へ。スタンプラリーはせっかくなので全部まわりました。

 

f:id:sandol:20171228130945j:plain

伊勢へ。何度も訪れたい場所の一つです。夏だと赤福氷が食べられますが、冬だと赤福ぜんざいです。

 

 

そんなわけで、時すでに2018年ですがこっそり更新します!

書いたのは冬休み中でしたが公開するの忘れてました!

それではまた来年!!