トキノツバサ

生き様を綴ってます

雪の京都

日本に大寒波がやって来た日、たまたま大阪にいましたので、またと無いこの機会を逃すまいと、その場のノリと勢いで京都まで行くことにしました。

勢いといっても、ホテルでのんびり朝食のカレーを食べ、真っ白になった京都駅からの中継を暖かい部屋で見ているくらいの余裕はありましたが。

そんなわけで、京都市内まで行く元気と時間が無かったので(というかきっと大渋滞)、駅から比較的近い伏見稲荷まで行ってきました。淀屋橋9:40の特急に乗り込み、丹波橋で乗り換えをし、若干の遅れで目的地に到着しました。京橋あたりは雪なんて無かったのですが、樟葉を過ぎたあたりから景色が変わってきました。さっきまでテレビで見ていた一面の銀世界です。

 

文章を綴っても仕方がないので、あとは写真をぺたーっと貼っておきます。

f:id:sandol:20170115103515j:plain

 

f:id:sandol:20170115105921j:plain

 

f:id:sandol:20170115105214j:plain

 

f:id:sandol:20170115105455j:plain

 

f:id:sandol:20170115110016j:plain

 

悪天候だというのにたくさんの人がいました。むしろ雪だから人がいたのか・・

紅白のコントラストに見惚れてしまいます。

滞在時間30~40分くらいですかね。伏見稲荷11:05の列車で京都を後にしました。

時刻を書くのが鉄オタっぽいですね。